妊活鍼灸・整体で何を気づけるか?が大切。

妊娠

私のところで、妊活向け整体・鍼灸を受けると

姿勢や、身体のバランスが整ってきます。

もちろん施術を受けるだけで授かられる方もおられるのですが、

施術を通して、どんなことに「気づけるか」がとても大切だと思っています。

 

一般的な不妊治療、鍼灸院、整体院では、

患者さんとして

「先生、お任せします!」

「なんとか不妊治療してください!」ですよね。

 

そこで、先生は

「もっと治療に来てください」「頑張りましょう」「今やめては意味がないです」

と終わりなく施術が続いていきます。

 

中には、それで授かられることもありますし、とても意味があるのですが、

治療によって心身ボロボロになられる方も、金銭的な問題や、中には夫婦の関係性まで問題に・・・という方までおられます。

私のところでは妊娠をゴールにせず、10回のセッションを通して心身のバランスを整えていく。

そこで大切にしていることは、気づきを得てもらうこと。

ただただ受けてもらうだけでなく、自分の体のことを知ってもらう、変化に気づいてもらえるようにしています。

 

今お越しになられている方々も、産婦人科で検査したけれど、「特に異常はなく・・・」という方が多くおられます。

「でも、本当に異常はないの?」

「子宮、卵巣、血液検査で異常がなければ、正常といえるの?じゃあなぜ?」

 

そこで、まずは、姿勢を見てみると、猫背だったり、左右差、歪みがあったりします。

そうすると、呼吸が浅くなったり、背中が緊張していたり、内臓が下垂していたり、血流が悪かったり・・・

東洋医学的診断をしてみると、陰性や陽性に偏っていたり、舌がむくんでいたり、内臓に炎症があったり、動きが悪かったり・・・

心理的な問題があったり

病気といわないまでも、異常はたくさんみつかることがあります。

そこに気づいてもらう、施術をする。

そして、そうならないように生活を見直してもらう。

たった10回受ける期間だけでも、呼吸、食、動き、睡眠、服装・・・いろいろなことを気づき、見直すと

どうなるでしょうか?

少なくとも「健康」を手に入れ、授かり、育てる準備は整います。

あなたは本当に異常ありませんか?どんなことに気づけますか?

 

en-happinessホーム自己紹介アクセスご予約フォーム

11~20時(セッション開始時間) 年中無休
大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。