赤ちゃん

新型出生前診断について

最近ニュースなどで取り上げられていますし、ご存知の方も多いかと思います。
当院に「身体を整え授かりたい」という思いでこられている方は、西洋医学、漢方などさまざまな治療を受けられた後という方も多いので、授かれば高齢出産に入る方もおられます。ということもあり、特に、気になるという方も多いと思います。

 

当院に遠方から苦労して通われ、カラダを整え無事授かられた方が

この新型出生前診断検査を受けるかで随分悩まれて、私にも相談されました。

検査自体は、羊水検査、絨毛検査などと違い血液検査なので母体への負担は随分軽減されています。

 

ですが、検査を受け安心して出産したいという思いと、もし陽性だったらどうするのかという悩み。

 

そして、私達自身が自然出産、プライベート出産をしたこともあり、

その私達の施術を選択してくれたクライアントさん自身も「出来るだけ自然に・・・」という思いでこられているので、いろいろな葛藤があるのだと思います。

 

命の選択・・・

簡単には言葉に出来ないほど、たくさんの問題が含まれています。
ただ、私が悩まれている方にこたえたのは、

自然って何もしないことが自然ではないといこと。

精一杯悩んで出した答え、行動は、その人にとっての自然なこと。

 

その検査で全てがわかるわけではないということも・・・

私達は、自然出産、無介助の出産でしたが

決して何もしなかったわけではないですし、当然母子の命のことも考え、その為に何年も勉強し準備をして覚悟を決めたから。

そういったお話をしました。

 

実際、その方はその後いろいろ自分で勉強し、検査を受けられ、陰性と報告を受けました。

母になる人にとって、悩み、心配、不安は一番良くありませんので。

授かるまで姿勢や動きを整え、生活を見直し、たくさん頑張ってきましたし

あとは妊娠生活・出産を楽しんでもらえたらと思います。

 
新型出生前診断検査

それ自体について考えるというより、

あなた自身の生き方、家族、未来のこととして

知り、学び、考えてみてはいかがでしょうか?

 

en-happinessホーム自己紹介アクセスご予約フォーム

11~20時(セッション開始時間) 年中無休
大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。